将来の夢など何もないままカナダに短期留学したはなしPart1

大学3年の夏休みを利用してカナダのトロントに一ヶ月半

行ってきまして思ったこと変化したことを忘れないうちに記録していこうかなと。

 

 

8月7日日曜日にカナダに到着したものの

バンクーバーからトロントの乗り継ぎに

ド派手に失敗しまして(出発時刻が2時間遅延したっていうのも

原因の一つですが)乗り継ぎに間に合わず、そして預け入れの荷物を

一旦受け取らなくてはいけないということを忘れていてもう大パニック。

この世の終わりなのではないか

と思うくらい前日の期待感は0になり、絶望感で頭の中はいっぱいになった。

 

単語単語の英語で3時間後ようやくトロント行きのチケットを

ゲット涙涙 カナダ人優しい人たちばかりそれにまた涙涙

 

カナダに来てたくさんのハプニングがあった。

話すと長くなるのでまとめると

 

・ホームステイ先の天井の水漏れ

iPhoneを落とし画面バキバキになる

iPhoneの充電器盗られる

・蜂に刺される

 

まとめると四つしかなかった、、。

 

まず一つ目ホームステイ先の天井を水漏れさせちゃいました。

それもトロントに来て3日目。

原因は(ホームステイ先はユニットバス?でカーテンで区切られていた)

友人と深夜遅くまでお酒を飲んだあと帰宅し、シャワーを浴びて

気付かないうちにシャワーがカーテンの外に漏れていた。

 

翌朝ホストマザーから!!!!!!!!ビックリマークがいっぱいの

怒りのメッセージが届いていました、、。

 

保険に入っていたので(セーフ)弁償代はなんとかなりましたが

気をつけたいですね〜。

海外留学に行かれる、行っている

皆さんも保険に入っているかとは思いますが保険本当に大事です。

なにが起こるかわかりませんからね、、。

 

iPhoneはまあ自業自得ですね。海外ですからね。悲しい。

 

最後の蜂に刺される。

人生初めて蜂に刺されるという体験をした。

まじやばい死ぬんちゃうかなと思いました。はい。

 

刺された現場は語学学校の室内で。

痛いと思って右腕見たら蜂が私の腕を刺しているではないか。

先生に蜂に刺されたと言ったところ

アレルギーある?と聞かれてないと答えたらおkと言われました。

そんなあっさりなものなの?病院連れてってくれないの?

と思いましたが、そのまま帰宅し寝たら痛みもひいていた。

アナフィラキシーショックをおこさなくて良かったです。。

 

以上が留学中に起こった出来事でした。

 

慣れないブログに少々疲れたので次の記事に思った事、変化したこと

書いていこうかなと思います!